気分は凪

海辺の田舎民宿日記

夏じゃ‼️

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1928922934055134&id=1540939309520167

完成間近

蒸し暑くなってきた・・山陰の夏だ! 普段 海産物の仕事してもらってるんだが、この時期は、みんな大工さんと土方おやじになります。

もうすぐ 夏やな

家の裏山斜面に咲き誇る琉球アサガオ 海の家 建てなくちゃ いけないなぁ

そろそろ筏 沖にだそう・・・

海水浴場の準備 重いけど強い 時化になろうが壊れない優れもの

instagramから

海人丸 出港宿泊 の お客様 連れてクルージング&ジギング 赤 好き

Bの 男

スマホが調子悪い・・・ 2年縛り手前でNewなヤツに交換 iPhoneデビューも考えたが(笑) 使いなれてるアンドロイドの方に・・ どうでも いい話やな

宿の前

おわし浜の風景です。毎時毎日 違う色を見せてくれます。

すっかり 春です。

最近 日御碕にしては、 珍しい凪が続いてるな~ 凪の風景も飽きたので ここいらで 風よ吹け! (笑) 少し疲れた。

旧暦の朝

やっと ウミネコが おわしに座りました。 旧正月 ますます寒さが厳しくなりますが、 海鳥たちは、元気に鳴いてます。

やっと 冬一番 吹いた!

客室から見える景色 かなり 荒れてます。天気予報ビンゴ!

昼食

寒くなっちゃいましたね やっぱり 冬はくるんですかね(笑) ヨコワ(本マグロ) と 鯛 とヤガラの姿造り 大鰤、真鯛 のお刺身

土曜の夜 ちと忙しい

毎日 魚種も違う ことぶき荘の刺身・・ 今夜はチカメキントキ、のどぐろ、アジ、ヒラマサ、マイカ、サザエ 他 の舟盛りです。 賄いのキスと鱈のフライ これまた旨し

冬は、まだまだ

久しぶりに 海が穏やかな週末でした。 今年は まだ温かいせいか ウミネコが浜にすわりません。明日から寒くなりそうだから そろそろ ニャー ニャー と うるさい日が(笑) 初夏まで続きます。

メインは、ヤガラで

顧客のFさま 毎度 ご贔屓ありがとうございます。 この前の地震 心配しとりました。 何事も なく安心いたしました。

海天気

昨日は、えらい時化よった 今日は、ノタあり明日 午前中だけやね 明後日9日 神迎の日は、大荒れになります。しっかり雨具防寒して おいでください。お待ちしております。 一昨日の2名様夕食 おまかせDX

記念撮影

久々の日記です。(笑) FBなどが簡単に出来る事もあり かなり怠けてます。 https://www.facebook.com/kotobukisou?ref=hl アメブロも夏で ほぼ止めた感あるし いいね依存しない 最初から気まぐれだった この日記を たまに書こうと 今 適当に思い書いてます…